12月30日 今年も終わり...

 短いようで長い2014年がおわろうとしている....
 なかなか更新できず,今日に至りますが...12月も諸々ありました.研究室でも忘年会,仕事おさめなどもしたのですが...写真等は撮ってなかった.研究室行事の写真は2,3月まとめてアップしましょう.週末は秋田に出張してきましたが,すごい雪ですね...国道は雪を積んだトラックばかり,今年は雪が多いですね.

 今年を総括するとわけのわからぬまま迷走したような1年でした.忙しかった...今年の出来高をというと率直に答えることができない...そんな1年です.私自身,そんな状況で,卒論生,修論生には本当に迷惑をかけているなと申し訳ない気持ちでいっぱい...何ができて,何ができなかったか真摯に向き合って,今年(今年度)の経験が今後の糧にできればと思っています.
また,1月から,いや,厳密には今から反省し,仕切り直して前進できるようにしなければならないなと思っています.

 今年も1年間大変後迷惑をおかけしました.良いお年をお迎えください.

※ 私,留守の間に2人のOBが部屋に来た形跡が...でも,おみやげはみあたらない...

コメント