9月22-24日 APD-IAHR in Hanoi

 日曜からハノイに渡航しました.打ち合わせ+APD-IAHRに参加するためです.APD-IAHRではファビアナさんが氷河下の土砂生産について発表しました.南米渡航が多くなりベトナムぐらいになると渡航時間もあまり気にならないですね....ハノイはまだ夏という雰囲気です.
ファビアナさんの発表はビエットさん,エベリンさん,スジャータさんというよく知った人たちと一緒のセッションでした.発表はグッドで,特に最後のスライドでは爆笑を誘っていました.でも,私も私の写真で爆笑をとれて,うれしいやら悲しいやら...いや,うれしいことです.ファビアナさんの発表回答はうまいですね.あとは,修士論文にむけて頑張りましょう.
 その他,渡辺先生や風間先生の学生さんのS-8成果の発表を聞いたりしながら過ごしましたが,風間先生の学生さんは4年生で「すごい!」でした

 しかし,ベトナムは本当に料理がうまいですね...フォーを食べたり,フォーを食べたりで,フォーばっかり食べてました.また,ランジャンさん,ンゴックさん,ツゥさんと久々に会って酒を飲んで話したり,最後は東北大学海岸研メンバーと河川メンバーで楽しい宴もできました.ベトナムの先生方もてなし有難うございました.
 短い渡航でしたが,また,すぐにでも来たいなと思っています.






















コメント