9月21日 地盤工学会講座

地盤工学会で地盤工学講座という実務者の方も加えた講義をしていますが,その講師で東北学院大学にいってきました.当日は隣町でGLAY EXPOがあったのですごい渋滞....間に合うか心配でしたが無事について,講義しました.ものすごく参加者の方がいらっしゃってものすごく熱いな!と感じました...これはGLAY EXPOに負けてないな...温暖化-豪雨-斜面崩壊-社会評価の流れで話をしました.どのぐらい理解してもらえるか...もしくは,水文的で粗っぽいという感じの意見が飛び交うか心配しましたが...皆さんものすごく興味を持って頂いたみたいで,感想結果も実は既にいただいたのですが...皆さんに満足して頂けた様子と,興味を持って聞いてもらった様子がわかったので,ものすごく楽しく喜びもひとしおひとしおです.また,いろいろな意見もいただきました.今後も発展させようと思います.こんな機会があってよかった...今年,災難風なコメントしかしてませんが...今年もまだまだ捨てたもんじゃないっすね!

コメント