5月8-18日 ボリビア渡航(1)

本当にいつもいつも遅れて更新..ちゃんと日記つけるように更新できるのはいつになるやら..
5月9日から18日にかけてボリビア出張しました.初めてファビアナを伴っての出張でした.
行きはやくやく3日かけての渡航でした...
主要目的はガイドブック作成のためのレクチャー,および共同分担の打ち合わせ,ボリビア水省へのセミナーで,ところどころ現地調査を含めながらです.

とりあえず,うまくいきましたレクチャー,セミナーは...でも,長時間の講義講演は本当につらい...ふらふらしたり,息切れしながらでなんとかやれました.とりあえず,よかった.

その一方で,現場は,乾季なのにまさかの大雪,一面真っ白の中で予定の半分は調査を進めることができました.でも,半分でも十分!十分!その一方で,ほん
とうに最近は踏んだりけったりでUNLUCKY MANだなとも...感じました.どうやって,乗り切ろう....

植生調査では,サンアドレス大学の先生にレクチャーをうけながら,ものすごく多くの情報を得ることができました.本当に会えていろいろと教えてもらいありがたか
ったです.また,もっと氷河下の土被覆の研究継続できるモチベーションがあがりました.

でも,本当にファビアナのサポート(当然,皆様のサポートもありましたが...)あって,助かりました.ファビアナありがとう!


あとはガイド作成,論文執筆に頑張ろう

コメント