4月26日 積雪調査in 裏磐梯

土曜日ですが...圭祐,浩太,若林さん,本田さんと3年生の研究室見学学生で積雪調査にでかけました.4月25日に西吾妻スカイバレーが開通したので,山まで積雪を採りに行ってきたのです...ぽかぽかで絶好のドライブ日和,調査日和となりました.卒業生にもらったグラサンを片手に調査を行いました.さすがGW初日というだけあり,結構たくさんの方々が観光にいらっしゃっていました.
山頂でだいたい2m前後の雪があり,だいたい標高1000mで急激に雪がなくなるといった感じでした.とりあえず,道中は楽しい会話で盛り上がりながら無事に学校に帰ってきました.学校もスポーツ大会でにぎわっていました.

せっかく天気良く,景色も良かったのに集合写真忘れた.....

コメント