12月7-14日 ボリビア現地調査


年の瀬ではありますが...忘年会(写真撮るのとか忘れた..)も挟みつつ,ボリビアへ現地調査に渡航して,今もボリビアです.
短期出張とならざるおえなくなり,斜面から河道の土砂供給を把握するための調査をぎっちりやるという目標の中,やってきたのですが....張り切りすぎて,初日の氷河下土砂調査の段階で直也とともにグロッキー状態でした.....トホホホ..
また,天候も悪く,通訳の人からは先週までは唸るような暑さだったのに...今週から急激に冷え込んだとのこと....私たちがやってくることで温暖化がとまったなんてジョークも言って
ましたが...そんなジョークにも対応できずに調査を進めていきました....
でも,何とか土砂サンプリングなどを2日かけて終え,今日は斜面を形成する土砂の粒度分析を行ってみました.
残りわずか,病から立ち直り,だいぶフィットしてきたな...という時にいつも帰国になります.
いやいや残念です.

とりあえず,次回もまた調査に来たいのですが...ちょっと解析を進めて,再び日程は考えてみましょう..ということで....
とりあえず,今日は巨大モールのフードコートで昼食を食べましたが...ここのスペアリブBBQソース付は本当においしいです.
おそらく,リャマ鍋に次ぐ,第2位ですね...




コメント