11月21日 裏磐梯調査 湖上

裏磐梯の調査に出かけました...本日は湖上からの調査となります...いやあ...いつ降るかいつ降るかと気になっていたのですが...昨晩からの雪で圧雪となっていました...峠境に行く前にこれは非常にまずい(夏タイヤでした...)ということとなり,途中引き返してレンタカー屋さんへ,冬道でも大丈夫な形にして現地に向かいました....途中から一面銀世界でした.現場で船に乗り込み調査開始...さ,さ,寒い...しばれる...
横殴りの暴風の中...採水を進めました.とりあえず,引き続きもう少し湖の調査も進めることとなり,今年までできるところまでやってみようと思っています.また,積雪計器設置位置にも向かいましたが...まだ工事中の状況...これも進めなくては...とりあえず引き続き裏磐梯の調査も行っていきたいと思います.

しかし,寒い...........
風邪ぶり返すかも..........

コメント