11月15日 南相馬測量

測量で南相馬に出張しました.天候も気になるところでしたが...早起き出張のおかげで何とか雨に降られることなく,風もなくて想像以上に測量しやすい状況でした.今まで調査して抜け落ちている場所について,たんたんと測量作業です.

でも,新田川は鮭の遡上であちらこちらに,鮭がいっぱいです.....また,遡上で力尽きている鮭もたくさんいました.この姿はものすごく切ないです.....

ということで,今年度の測量も終わりです.あとはしっかり解析しないといけないですね....

寒暖が激しく体調壊しやすい今日この頃ですが....どうも...わたしも体調不良です.....しっかり休んで来週に回復させてフル回転しないと....大変なことになりそう....です.
皆様も風邪にはお気を付けください....



コメント