8月6日 裏磐梯調査



当日の市内は雨模様でしたが...
現地は雨降ることなく調査実施することが出来ました.

道中,裏磐梯付近の河川と比べると安達太良から流出した水は物凄く濁ってました.二本松の強雨の凄さが垣間見えます.

本日は観測計器設置予定場所の確認とデコ湿原での調査を実施です.ロープウェイにのって現地へ...トレッキングでくたくたでした.ファビアナも参加しましたが,日本の山中でいろいろと目新しいものを見つけた模様です.でも季節的なこともあるかもしれませんが,湿原の水が少なかったような.....そんな気もしました.

登ったついでに百貫清水まで歩いてみましたが,がつがつと湧いてる水の様子を見てびっくり,そして,その冷えた水ののどごしにもびっくりでした.くたくたの体に活力を与える一杯でした.

また,ゆっくりした時には,もう一度来て,もっと広い範囲で歩ければ....と思いつつ...


コメント