8月4日 オープンキャンパス

今日は晴天でした...物凄く暑い.....
そんな中で福島大学のオープンキャンパスが開催されました.

でも,正直....来場してくれる人たちが少なかったような気もしましたが....最近はいろいろなところで大学説明をしており,いろいろな大学情報も知っているのかもしれないですし...また,実はこんな夏休みの日曜日は他の大学ともかち合っているのかもしれませんね....私は入学希望者への説明ブースでお仕事をしました.私の説明うまく聞き取ってもらえたでしょうかね....また,沿岸域の河川に興味のある高校生さんが来てくれて,ちょっとテンションも上がりました.

とりあえず,このようなオープンキャンパスがきっかけとなり,大学の色々な面に強い興味をもってもらい,そしてうちに進学してくれる.そして,立派な社会人になる素養を身につけて,将来活躍してもらえれば....この上なくうれしいです.

オープンキャンパスに来ることができなかった方も,まだまだ宣伝活動する機会はあると思いますので...是非,そんなイベントにご参加下さい.

コメント