6月13日 いわき~田村調査

13日は丸一日かけていわき全域の河川,海岸,そして夏井川に沿って田村市まで調査を行いました.全体距離が本当に長いですね....福島市内はこの日は猛暑だったらしいですが,いわきはひんやりとした肌寒い状況でした.福島県沿岸域では震災の復旧復興が進んでいるといわれてますが,それでも傷跡はまだまだ残されていました.
また,いわきといえばメヒカリというぐらい自分自身の中で欠かせないものになっているのですが...昼にメヒカリのから揚げを食べることが出来た....やっぱり,うまいですね....これに白米,ビール...本当に欠かせないものです.ちなみにメヒカリって正式にはアオメイソ
っていうらしく,いわき市の市魚らしいですね...
帰りは田村,二本松で道に迷いながら....ゴールでした.

コメント