11月15・16日 ボリビア調査5・6


15日は,再び現地調査で,プロファイラのキャリブレーションのためのガリ調査,植生遷移調査,土壌水分計のデータ採取等を行いました.現地や現地スタッフ(あと現地住民も?)にも慣れ,スムーズな作業となりました.現地調査は2日とも晴天に恵まれ本当に良かったです.
16日は,現地調査最終日,IHHでの作業でした.白鳥君は土壌分析,直也は他エリアも含めた3Dプロファイラ解析と白鳥君の補助,私はラミロ,エドソンとの打ち合わせ,および追加調査計画を行いました.夜は岡村さん,JICA宮川さん,コンサルタントの奥田さんと夕食を一緒にとりました.

そんなこんなで,今回のボリビア調査は終了です.あとは,一晩寝てから帰国になります.



※ 16日に工学部長とお会いしました.奥にいるのはファビアナです.


コメント