9月15~16日 東北水工会

京都より帰還して直に東北水工会が行われました.今回は福島開催ということで世話役として参加しています.共生システム後援募金記念棟で研究会が実施されました.非常に有意義な討議が成されました.参加者の先生方には,いろいろと研究のアドバイスをいただきました.

翌日は阿武隈川水防災事業にかかわり輪中堤,堤防嵩上げなどの施工現場を見学しました.現地で見逃しがちな取り組み等を福島河川国道事務所様より詳しくご教授いただきました.大変優位金な見学会になりました.

たどたどしい段取りで申し訳ありませんでしたが,参加者,また,特に畠山副所長をはじめとする福島河川国道事務所職員の皆様の多大なるご協力の下,無事に会を終えることが出来ました.この場を借りて深く御礼を申し上げます.
大変有難うございました.



コメント